クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

コストコ高圧洗浄機でベランダ洗浄

うちには広いベランダがあるのですが、全然活用できていません。

とりあえず人工芝でも敷いてそこで快適に過ごせるようにしようと思いますが、10年以上掃除しておらずその上にいきなり人工芝敷くのもどうかと思ったので、キレイにしてからやろうと思いました。

 

 

ベランダの現状

ベランダにはプラスチックタイルが敷いてありますが、まあまあひどい状態です。

うちのベランダは南東向きですが、周りが壁で覆われているので、特に南側の壁の陰になる部分が日が当たらずにコケっぽく汚れています。

それと外周部分は水が流れるように少し段差で低くなっていますが、勢いよく水が流れるほど斜めにはなっていないので、ある程度の期間水がたまるようでそのあたりがヘドロまではいかないけどそこそこ汚れています。

f:id:mtnbkr:20201108200617j:plain

今回使用した高圧洗浄機

今回は、コストコで通常¥9,980で売っているAR Blue Clean 117という高圧洗浄機が、期間限定でー¥2,000の¥7,980だったので、こちらを購入しました。

 

コストコが近くにない人はこちらで。

AR BLUE CLEAN 117 117

AR BLUE CLEAN 117 117

  • メディア: Tools & Hardware
 

 高圧洗浄機と言えばケルヒャーが有名ですが、ポンプ圧力はARが10MPa、ケルヒャーK2が9MPaなので、今回はケルヒャーK2の半額くらいで買えるARを購入しました。

f:id:mtnbkr:20201108201503j:plain

使用感と洗浄効果

実際に使ってみて、

ブラシでこすってもなかなか落ちなかったプラスチックタイルの汚れは、あっという間にキレイになりました。

説明しなくても分かると思いますが、下の写真の左が洗浄前、右が洗浄後です。

f:id:mtnbkr:20201108201450j:plain

でも、水の当たる面積は小さいので、その点の部分しかキレイにならず、広い面積を洗浄するには結構根気のいる作業です。

これは他の高圧洗浄機を使っていないのでわかりませんが、広い面積に高圧をかけるのは難しいので、どれを使っても同じかもしれません。広い面積をいっぺんに洗浄できる良いノズルがあるようなら使ってみたいので、それは今後探してみます。

 

今回の洗浄作業です。


コストコ高圧洗浄機で、10年以上掃除していなかったベランダを洗浄

 

コスパの良い高圧洗浄機でした。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村