クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

年末の大掃除はクイックブライトで

もう12月になってしまったので、大掃除を始めました。

2000年ごろに深夜のテレビショッピングでよくやっていたクイックブライト。

意外と使える洗剤なんです!

 

 

クイックブライトとは

アメリカで生まれ、世界50ヵ国以上、400万人以上に愛用されている天然ココナッツオイルを中心とした生分解性の成分だけで作られた万能洗剤です。
※生分解性とは … 土の中や水の中の微生物によって分解される性質であること

f:id:mtnbkr:20201218180022j:plain

 

油汚れや手あか落としに強い

 天然ヴァージンココナッツオイル(天然由来の界面活性剤)の力で汚れを浮かせて取り除きます。強くこする必要はありません。かなり古いシミでも落とせます。また、消臭・脱臭・抗菌効果もあります。 

この半固形の洗剤を少し濡らしたペーパーウエスに付けてゆっくりこすると、じわっと汚れが溶ける感じです。

f:id:mtnbkr:20201218180004j:plain



経済的

これ1つで2.37リットルもあるので、全然減らないです。

水に溶かしてスプレーにすると450本分のガラスクリーナーと同じ量になるようですが、直に使った方が汚れが落ちるしそれでも全然減らないので、そのまま使っています。

 

使い方例

YouTube動画でご覧ください。


【DIY】年末大掃除は万能洗剤クイックブライトで

 

 ちょっと高い感じがしますが、実際は全然減らないので費用対効果は高いです。

試してみてください。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村