クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚¥1,450のOSB合板で作るキャスター付き収納ボックス 第1弾 カメラ用

気を付けていたつもりでも、気が付くと物が増えてだんだん部屋の中が散らかってきてしまいます。部屋が片付かない理由の一つは、物を収納する場所がないからそのまま出しっぱなしになってしまうということ。今回はそんな片付かない部屋を綺麗にするためにDIY…

DIY道具の収納箱作製 組み立て~完成

カット図面 組み立て 今回使った道具 完成 カット図面 図面はこんな感じです。 なるべく無駄なく使えるサイズにしました。 組み立て 組み立ての様子は動画にまとめました。 youtu.be 今回使った道具 ほとんどが「ブラックアンドデッカー マルチツール プラス…

子供ゲーム用PCのグラフィックボードをアップグレード

子供ゲーム用PCの現状 開梱 既存のグラフィックボード取り外し PCへの組付け グラフィックボード交換完了 子供ゲーム用PCの現状 今年の2月に、動画編集を始めようと思って自分のデスクトップPCを新しくしました。パソコン工房で蔵出しパソコンという新古品(…