クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用ガレージをDIY その2

自転車用ガレージをDIY その1で土台まで作りました。 その後の進展です。 目次 2x4工法もどきで建てます 壁を作製 壁の立ち上げ 2x4工法もどきで建てます 自転車を置くだけなら柱と屋根だけあれば良いのですが、一部物置にもしたいので壁が欲しい。 それと柱…

自転車用ガレージをDIY その1

自転車が6台まで増えてしまい、家の中には置ききれなくなってしまったので、外に自転車用ガレージを作ることにしました。 目次 自転車用ガレージを建てるまでの経緯 基礎 土台 今後の予定 自転車用ガレージを建てるまでの経緯 もともと趣味の自転車が3台あっ…

ベランダに人工芝敷きました

先日、高圧洗浄機でキレイにしたベランダに人工芝を敷きました。 購入した人工芝 人工芝のカットはカッターナイフが良いです 固定は両面テープ ベランダでキャンプが出来そうです 購入した人工芝 人工芝はホームセンターにもありますし、ネットで検索すると…

コストコ高圧洗浄機でベランダ洗浄

うちには広いベランダがあるのですが、全然活用できていません。 とりあえず人工芝でも敷いてそこで快適に過ごせるようにしようと思いますが、10年以上掃除しておらずその上にいきなり人工芝敷くのもどうかと思ったので、キレイにしてからやろうと思いました…