クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

ナイロンキャスターからゴムキャスターに交換

なんか同じようなことを前にやったような気がしますが。

craftlab.hatenablog.com

 

 

当初ナイロンキャスターを選んだ理由

この前作ったカメラ収納ボックスですが、意外と頻繁にカメラやレンズの出し入れをするので、前後に動かします。その時に床がデコボコしたタイルのせいもあって、ガラガラ音がうるさいです。結構家じゅう響くらしく、家族からもクレームが出ていました。

 

なんとなく想定していたのですが、キャスターはホームセンターにナイロンとゴムの2種類あって、ゴムキャスターはあまり動かさないとつぶれて一カ所だけフラットになりそうだなと思い、強度面からナイロン製を選んでいました。

それとナイロンの方が若干安いのも、一つの理由です。

ほんのちょっとですけど。

それでも、あまりにうるさいのでゴム製に交換します。

 

ゴムキャスターに交換

f:id:mtnbkr:20201015085210j:plain

今回選んだのは、これ。

まあ、大した値段じゃないです。

 

ハンマー G型 自在 ゴム車32mm

ハンマー G型 自在 ゴム車32mm

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

ナイロンキャスターを外して、付け替えるだけなので簡単。

 


ガラガラうるさいので、ゴムキャスターに交換

 

動画でも音の比較をしていますが、ナイロンとゴムでは全然違います。

当たり前ですけど。

あとは耐久性に問題ないか、見ていきます。

まあ、それほど重たいものではないので、大丈夫だと思いますけど。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村