クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

子供用ベッドのマットレスは、ニトリのポケットコイルがベストでした。

ロフトベッド(2段ベッド)に使用したマットレスは、ニトリの通販です。

 

マットレスは重たいし大きいので、絶対に通販で買った方が良いです。

店で買って自分で持ち帰ると、運ぶのが大変です。

宅配便なら玄関まで届けてくれます(笑)

 

マットレスの梱包開封

f:id:mtnbkr:20200415194829j:plain

箱を開けると、圧縮された寝袋のようなものが入っています。

f:id:mtnbkr:20200415194836j:plain

 

箱から外に出して広げると、長さは確かにベッドの長さ。

そして、勝手にゆっくり膨らみ始めます。

f:id:mtnbkr:20200415194842j:plain

 

外側のパッケージを外すと、もう普通のマットレス

f:id:mtnbkr:20200415194848j:plain


設置

時間が経つと、こんなにフカフカ

かなり安いけどポケットコイルが500個弱入っているので、体圧が分散されて快適な寝心地です。

f:id:mtnbkr:20200415194853j:plain

 

ネット限定のマットレス

この安いポケットコイルマットレスは、実はネット限定。

楽天か、Yahooで購入できます。Amazonは取扱いないですね。

実店舗へ見に行ったけど、これより安いのはなかったのと、機能的にもそれほど変わらなかった。

タイトルは子供用ベッドのマットレスと書きましたが、本来は大人用ですので誰が使っても問題ない物ですね。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村