クラフト ラボ Craft Lab.

なんでも自分でやってみたいので、家具、レザークラフト、ジーンズリメイク、電子工作などDIYやってます。

PCデスクを更に磨きこんでみた

追加で磨きました

毎日このデスクの上でキーボードやマウスを触っていると、少し表面がザラザラしている感じが気になる…

PCデスクの表面状態を向上させるため、さらに磨きこんでみました。

 

作った時には#400で磨いたので、さらに#800と#1000の耐水ペーパーで磨いて、

そのあとはワックスがけ。

 

BRIWAX(ブライワックス)

適度な艶のBRIWAX(ブライワックス)クリアを塗りました。

f:id:mtnbkr:20200330204658j:plain

 水拭きするようなところはワックスが剥がれてしまうのであまり向かないようですが、PCデスクは手やマウスが触れるだけなので良いと思います。

 

 

f:id:mtnbkr:20200330204705j:plain

 

ジャコビアンやラスティックパインで、色を重ねても面白いかもしれませんね。

重ねるとどんな色になるんだろう?

 

 いつか買って、試してみようと思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村